空と風と笑顔..*

 

 

ママ友の可愛い娘ちゃん

Hinataちゃん小学5年生。

 

2年前の7月中旬に撮りました(*Ü*)

 

普段はめっちゃ活発で・・ズボンしか穿かない女の子

 

笑顔がとっても愛らしくて

一度でいいから、かわいいスカートを着せて

ちょっとフンワリ撮ってみたかったの

 

洋服は私の娘が着てたワンピース。

すっごい似合ってるぅ~って言ったのに撮り終えると・・

すぐ自分が着てきたTシャツとズボンにお着替え、、

お花の髪飾りも外して・・前髪をさくっとゴムで束ねていました

 

『足がスースーして嫌っ((>д<)) !』 って・・^^;

ワンピ小さくなったから着てもらえればと思ってたんだけどね、、苦笑

 

 

 

 

 

 

現在は元気なひなたちゃん。

この写真を撮る2年前にトラックに撥ねられるという大きな事故にあい

頭部挫傷にて十数時間という手術に耐え

ICUで意識の回復を待つという生死にかかわる日々を乗り越えました。

 

小さな頃の そのままの明るい笑顔が戻り

また その笑顔は

まわりの人々を微笑に変えてくれるという不思議な魔法を持っています

 

 

 

 

上に記載の写真

今年の春先に

ある番組のイメージカットとして

使っていただきました

 








<雨あがりのファンタジー.*

Propose Garden* >




コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    いつでも絶好調! (月曜日, 16 6月 2014 01:47)

    絶好調です!
    (o・・o)/~どうも
    素敵なスマイルだね、
    思わず惹きつけられる・・・
    IN/OUT応援☆P

  • #2

    とし (月曜日, 16 6月 2014 06:15)

    Hinataちゃん、会いたいですね~。
    楽器やダンスなどのアビリティがあったら、そのパフォーマンスが見たいですね。

  • #3

    めろん (月曜日, 16 6月 2014 07:39)

    この爽やかな笑顔の過去には、過酷な試練があったのね。
    だからと言うわけではないけど、”今を生きる”と言う堂々とした主張が見えて来るような気がします。
    写真の盗用はあるみたいですね。
    私の友達も綺麗な写真を撮っているんですが、無断借用、無断掲載されたそうです。
    しかも、盗用した本人の作品として。
    写真にネームを入れたら?とのアドバイスでその後はなくなったようですが・・・
    著作権を主張すべきですよね。

  • #4

    あきても (月曜日, 16 6月 2014 12:32)

    2年前になるんだ・・早いね・・
    Hinataちゃん元気になってよかった・・
    これだけ多くの人が見てるから・著作権難しいね・・==

    p!
    テモの加工 無料画像借りて加工してるから気をつけてる・・
    婆ちゃん昨日は12時間も外で遊んでてんで・・><あきれるわ・・昼の12時から夜の12時まで

  • #5

    ami-e (月曜日, 16 6月 2014 22:01)

    ✿いつでも絶好調さん。
    スマイル♪
    子供の笑顔はステキよねっ❣
    いつもありがとう~✫

  • #6

    ami-e (月曜日, 16 6月 2014 22:04)

    ✿としさん。
    Hinataちゃん可愛いでしょ~(笑)
    自然な形で撮るのが一番の子なので無理な撮影はしたくないの‥^^;
    楽器もダンスもしませんヨ✫

  • #7

    ami-e (月曜日, 16 6月 2014 22:43)

    ✿めろんさん。
    事故のときは1週間近くと意識が戻らず、お母さんも精神的に大変心配な状態に・・
    今では母娘ともに元気です^^
    去年、3枚目の写真を見た方から めろんさんと同じような言葉で
    メッセージをいただいたことがあります。ひなたちゃんの心の表れ‥かな。
    フリーの写真素材なので使用にあたっては大きな制限など無かったのですが
    ただ、アダルト関連等は一切禁止という規約でした。
    画像検索をかけると違反した使い方をされてるサイトもあったので不安になって^^;
    ブログなどでの画像トラブルもよく耳にしますね。
    私の写真友達も名前を入れてたのに上手く消されて使われていたんです。
    相談されたのは昨年のこと。しかも盗用してるのは楽〇ユーザーさん‥。
    どんなに防ごうと対策を練っても、今の画像加工機能は優れているから
    難しいんでしょうけど、、自分の作品のように使われるのは悲しいですね。

  • #8

    ami-e (月曜日, 16 6月 2014 22:55)

    ✿あきてもさん。
    2年・・早いですね♪
    しっかりしたお姉さんになってきたけど、笑顔はあのときのまんま(*Ü*)かわゆいヨ♪
    フォト蔵も昔とずいぶん変わってプロ並みの写真がたくさん!!吃驚しちゃった✫
    そのなかから・・わざわざ使われることも無いかな?と、、^^;

    で、あきてもさん?昼の12時~夜の12時‥って何して遊んでたの^^?
    ま、、まさか、、デート❤!?爺ちゃん悲しませたらダメヨ~(笑)

  • #9

    Fake~ (月曜日, 16 6月 2014 22:56)

    勝ってに変なサイトに使われとったか。。。
    ホンマWEB上では簡単にダウンロード出来るからちゃんとしといた方がエエ〜となぁ。
    ま、それだけ魅力的な写真とも言えるんやが。
    PROFILE見ました。
    お。そないいうたらFBから消えとる。
    コメントの最後になりましたが『ひなたちゃん』素敵です!

  • #10

    ami-e (月曜日, 16 6月 2014 23:34)

    ✿Fake~さん。
    まさか、、。なんて思ってたけど、、しっかり使われてる・・^^;ロリサイト・・こら~!!って感じ。苦笑
    将来ある女の子だしね。悲しくなった。何時かお友達がそのサイトを見たらと思うと、、ね。
    10年も前だけど、、私も顔写真を大人の雑誌に載せられたことがあるから、
    今では笑い話だけど、、やっぱり怖い・・
    FBホントごめん、、^^;
    ひなたに素敵の一票ありがとう♡

  • #11

    いつでも絶好調! (火曜日, 17 6月 2014 00:46)

    絶好調です!
    ドゥモ♪\( ̄ー ̄
    とても良い写真なんだから、
    悪用するのは許せない・・・
    IN/OUT応援☆P

  • #12

    あきても (火曜日, 17 6月 2014 02:38)

    12時間外出っぱなし・・ 爺と・・
    今日は早く帰って来て昼寝して、、今まだ起きてる^^
    この日記書いたら寝るって^^

    テモも年いったからボール噛むこと無くなってきたよ 

  • #13

    いつでも絶好調! (金曜日, 20 6月 2014 15:28)

    絶好調です!
    (* ̄▽ ̄)ノこんにちは
    FREE・・・
    水泳のアニメだよね、
    イケメンの男の子が出てる・・・(笑)
    応援☆P

  • #14

    ami-e (日曜日, 22 6月 2014 07:17)

    FREE!~面白い・・というより
    素敵な仲間の物語♪*^^*
    泳げない男子が水泳部の仲間入り、、から見続けました。
    途中からかよ~!みたいな(笑)