☪夢の列車..

 

 

 

 .*



hoshi-kome
暗闇につつまれた東京駅に
自分だけが夢みる世界へと
運んでくれる列車が 年に一度だけ現れる

チケットは出発の数時間前に 突然、あなた宛てに届けられ
行こうか‥どうしようか・・なんて
迷ってる時間はない

荷物を揃えてる時間はないし
家族や友達にだって相談してる暇もない

それに、長い旅になるかもしれないんだ


この夢の列車の切符、、あなたはどうする?


*ami

 

 

 

ほら、そろそろ出発の汽笛が鳴るよ!!

 

チケットはちゃんと持った?

 

 


 

 

 

空へと放たれる光のレールが

 

出発の合図とともに輝く・・

 

 

東京ミチテラス2013



hoshi-kome 東京駅丸の内駅舎から皇居外苑を結ぶ行幸通りに
花と光で彩られた 光のレールウェイが出現
皇居外苑側で高くせりあがり、天空へと続く・・。



『 光のレールウェイ 』
線路上には、日本の鉄道の歴史を切り開いた4つの車両
「1号機関車150形」「D51形」「EF60形」「新幹線E5系」の
車輪を再現したオブジェ「光の車輪」を配置。
(日本橋経済新聞より引用)

光の祭典「東京ミチテラス2013」

kisha
写真は昨年の12月24日から29日まで開催されたときに写したもの
たくさんの人が訪れ、並ぶのにも写真を撮るのにも少し大変でしたが
2013年の冬 このイベントを楽しみにしていました✫
行かれた方はご存じのように、2012よりは企画内容が変更されていますが
とても素敵なイベントですよね.¸¸♪"
写真を添えてのお話は 私の ちょっとした物語風に・・(*Ü*)*

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    いつでも絶好調! (日曜日, 26 1月 2014 09:37)

    絶好調です!
    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!
    光のレールウェイ、幻想的だね、
    夢の列車なら、飛び乗るよ、・・・(笑)
    ☆P


  • #2

    いつでも絶好調! (日曜日, 26 1月 2014 09:39)

    絶好調です!
    ん?
    一言、言い忘れた、
    ユキちゃん、合格・おめでとう!!^^v

  • #3

    めろん (日曜日, 26 1月 2014 10:53)

    素敵なイベントだね。
    私ならチケットが手に入るなら迷わず乗るな。
    例えそれが天国行きの切符でも・・・

  • #4

    あきても (日曜日, 26 1月 2014 19:58)

    おめでと~~!!!!!***********^^
    ママさんとユキさんの思い レール に綴ってっるんだ。
    ユキさんおめでと~~ テモも嬉しい♪
    これ以上言う事な~~い!

  • #5

    Fake~ (日曜日, 26 1月 2014 23:37)

    幻想的やなぁ。。。
    チケット有るんか。
    俺やったら乗ってまうなぁ。
    迷っても何処へ行くかは乗ってみな解らんしな。
    年に一回か。。。
    間違て乗っても一年で戻ってくるんやったら絶対乗る!
    見送って1年待つより乗って答えを出すでぇ〜っ!

    ...ってこの条件出し*amiさんの気持ちを書いたんか?

  • #6

    けんた (月曜日, 27 1月 2014 18:54)

    銀河鉄道~夢の列車♪
    迷わず飛び乗るよ~^^
    何も迷うことはないさ。
    いつでも、出発の時なのだから(^^)v

  • #7

    ami-e (火曜日, 28 1月 2014 00:21)

    絶好調さんへ
    この企画は夢があって幻想的よね♪
    あ、やっぱり飛び乗る(˶′◡‵˶)?
    嬉しいひと言ユキにありがとう~✫

  • #8

    ami-e (火曜日, 28 1月 2014 00:44)

    めろんさんへ
    12月はこのイベントが楽しみで心待ちにしてました。
    夢にみてる世界へ運んでくれるなら乗りますよね(*Ü*)
    私は支度してるうちに乗り遅れそ、、
    普段も通勤電車に乗り遅れてて・・苦笑

  • #9

    ami-e (火曜日, 28 1月 2014 00:57)

    あきてもさんへ
    ユキさん夢のレールに乗れるかなぁ..*
    そんな想いもあって、写真を引っ張り出して書いてみたの(*Ü*)
    かわいい電報と嬉しい言葉をありがとう~!!
    初めて見る電報にユキさん とっても感激してたヨ✫

  • #10

    ami-e (火曜日, 28 1月 2014 01:16)

    Fake~さんへ
    間違って乗っても1年後には戻ってくるなら・・
    やっぱり乗るよね(˶′◡‵˶)♪
    最初の書きだしは・・
    留学を希望してるけど、選ばれた生徒だけが今年(2014)の秋に
    そのチケットを手にすることができるの。
    突然に決まって冬には出発!
    やっぱりどうしよう?なんて考えてたら優先順位が変わってしまう。
    自分で決めてココまでやってきたことだから
    迷わず進んでほしいと想う気持から書いてみた♪

  • #11

    ami-e (火曜日, 28 1月 2014 01:24)

    けんたくんへ
    迷わず飛び乗っちゃう?
    けんたくんも連れてってね~(*Ü*)
    そうだね♪ 「いつでも出発の時」。
    かっこいいこと言うね✫

  • #12

    ami-e (火曜日, 28 1月 2014 03:36)

    メッセージくださったひとへ
    写真からコメントをありがとうございました(*Ü*)
    また何時でもお運びくださいね✫

  • #13

    いつでも絶好調! (火曜日, 28 1月 2014 09:15)

    絶好調です!
    おはよう!!
    今朝も冷え込みが厳しいソウルです。
    いつ見ても幻想的だね。
    銀河鉄道999を思い出す。(笑)
    今日も元気で、
    ☆P

  • #14

    あきても (火曜日, 28 1月 2014 19:24)

    これからはユキさんがレールに乗って決めて行くんですね・・・
    でも切り替えの場所があるから、迷った時は線路の行先 助言してあげて下さい。

    テメッチャ嬉しい~~♪

  • #15

    ami-e (日曜日, 02 2月 2014 01:01)

    絶好調さんへ
    ソウルはめっちゃ寒そう~
    銀河鉄道999‥私も思い出しました✫
    もしかしたら、そんなイメージで企画されたのかしらね?
    今日も元気です(笑)

  • #16

    ami-e (日曜日, 02 2月 2014 03:06)

    あきてもさんへ
    自分だけが進む道。
    そそ、レールには切換のポイントがあって迷う時もあるものね。
    そんなとき、大人の助言は大切だものね(˶′◡‵˶)